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営業を受けて感じたこと・・

本日は朝から1件、リピートメンテナンスに行ってからは、会社で事務作業をしています。

さて、本日16:30に会社に生命保険の方に来ていただくことになっておりました。

一度、見直しも含めて、考えたかったので来ていただくことに・・。



まず来社されて、あまりの美人の方に驚いてしまいました!!

これだけで、先方のペースになったような気がします・・・。


と、そんなことを書くためにブログをしている訳ではありません。


ここの保険会社さんは、特定の会社の保険を扱うのではなく、基本全社の保険を扱うタイプの保険会社です。


そこで、私は根掘り葉掘り聞きました。


以前は、国内の大手生命保険会社に勤務されていたとの事。


そこでは、飛び込み訪問をしていたが、成績はあまり良くなかったようです。

また、基本給はとても低く歩合給がメインなので、お客さんに必要ないものまで、販売してしまいがちだったそうです。


ところが、今の会社ではインターネットや電話での問い合わせや来店された方に対しての、営業だけで飛び込みは一切ないそうです。

成約率は驚愕の80パーセントとの事!!!


成績もいいようで、本当に楽しそうに仕事をされていました。





これ、経営者としては、とても大切なことをお聞きしたと感じました!!

と言うのは、同じ人でも会社の仕組み1つで、明らかに成績が変わると言う現実です。


何も、新しい会社に入ったら急に人間が変わった訳ではありません。

販売しているのも、生命保険です。


考えてみれば、成績が悪いのは、会社にとっても本人にとっても不幸なことです。


今は、この人にとって必要ないと思ったら、無理して勧めずに本当に必要な商品だけを販売しているため、精神的にも楽になったようで、本当の意味で顧客のことを考えられるようになったそうです。




私は、何も飛び込みを否定している訳ではありせん。

ただ、改めて経営者は仕事の仕組みをつくることがいかに大事かを教えられました。


成約率が80パーセントと言うことは、5人に1人しか断らないこと・・・

けっこうプレッシャーかけられました(笑)!!



トイレ診断士のいる、スマイルのHPは、こちらをご覧ください。

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愛媛にも出張があったらぜひ、当社にもよってくださいと伝えておいてください。

すぐに5人のうちの4人になります(^_^)v

羨ましっす

社長のことだから
当然ツーショット写真も撮ったんでしょ?
今度見せてくださ~い。
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