fc2ブログ

廃プラを捨てに

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

今日は、会社で報告書の作成です。

途中、お昼過ぎに会社に溜まってきていた「廃プラスチック」と「金属類」を処分しに行きました。

処分と言っても、「廃プラ」は処分費を払いますが、「金属類」は買い取ってもらえます。

私たちの仕事で出てくる、プラスチック類と言うと、紙巻器や便座とか・・・

金属類は水栓金具なので、真鍮が主です。



もちろん、新人の柳原君を連れて行きました。

プラスチックを捨てるにも、マニュフェストを作成して、所定の場所で廃棄をする、等々覚えることはいろいろとあります。

何より、普段あまり見ることのない、廃棄物処理場を見ることは勉強になります。

今日も天気が良かったので、粉塵が激しく、この環境で仕事に取り組んでいらっしゃる皆さんには、ただ頭が下がる思いです。

私たちの仕事も基本3Kのような職場なので、大変な気持ちは分かります。

でも、いつも彼には「誰かがこの仕事をしているから、町がきれいでいられるし、誰かがこの仕事をしているから、こうなんだよ!」と言います。

世の中には、実に様々な仕事があり、それが有機的に結びついて社会が成り立っています。

このことを忘れることなく、これからも仕事に取り組んで、社会に貢献していきたいと思います。

スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。
社会科見学はいいですよね。
ところで、柳さんや竹さんにもブログ書いてもらったらいかがですか?

コメントありがとうございます

やはり、様々な仕事を見ることは勉強になりますね!

特に、普段目にしない仕事は・・!!

ブログは・・・とりあえず当分は私が書く予定です。
プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード