FC2ブログ

社員への同行

こんにちは!トイレメンテナスのスマイルの近藤です。

本日は、入社4年になる社員のリピートメンテナンスの同行・・と言うか、一緒にリピートメンテナンスをしてきました。

最近は、リピートメンテナンスに関しては、月に数えるほどしかしていないので、久々の1日リピートメンテナンス( `ー´)ノ


結構、疲れた(>_<)


私たちの収益源は、このリピートメンテナンスがメインです。

毎月、毎月、定期的にお客様のところへ訪問して、トイレを快適に維持管理する。

簡単なようで、大変な仕事です。

でも、お客様から「トイレで困った事があれば、スマイルさんに聞こう!」と言ってもらえると嬉しいですね(*^^)v


日々、現場で汗を流して(文字通り夏場は汗だくです)働いている社員に感謝の気持ちを忘れず、経営者の仕事をしなければ!!

と改めて強く思った、本日の同行でした。
スポンサーサイト



タンクの裏に潜むもの・・・

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

本日も、毎度のごとく、リフレッシュメンテナンスをしてきました(=゚ω゚)ノ

さて、これ実は意外かも知れませんが、結構ある事実です((((;゚Д゚)))))))

IMG_0600.jpg

一見、何の変哲もない洋式大便器・・・

でも、タンクの裏を覗いてみると・・・

IMG_0599.jpg

逆から

IMG_0598.jpg

何だと思います・・・?


パンツ!!

そう!!パンツです!!

多分ですが・・・

お腹が痛くて、トイレに駆け込んだのだが・・・間に合わず・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

汚れたパンツを捨てるところもなく・・・

「タンクの裏にでも隠しておこう!」

きっとこんなところだろうと推測しております。。


ただ、これをトイレに流してしまおう!と思って、流してしまい詰まることも何度か遭遇していますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


それを考えれば、まだマシなのか?!


まー、男子トイレの個室は大抵ゴミ箱は設置していないので、本人もどうしようもないのも事実です。

そう考えると、男子トイレにもゴミ箱は必要かな?

一度、お客様にご提案してみよう!!

洋式大便器の便座との隙間は・・・

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

ここ1か月ほど、平日はほとんど毎日にように、リフレッシュメンテナンスをしております。

そこで、いつも思う事なのですが・・・

男子トイレもしくは共用のトイレで洋式大便器しかないパターンのお店のトイレ。。。

IMG_0452.jpg

ほとんどと言ってもいいぐらいに、便座と便器の隙間が汚れています。

何故か?

男性が立って小用をすると、ちょうど便座と便器の隙間あたりを汚してしますのですよ!!

世の奥様方が、家で男性諸氏に「座ってして!」と言うのは、ごもっともなのです。

IMG_0450.jpg

便器側の汚れ・・・

IMG_0448.jpg

便座側の汚れ・・・

これは私が作業した中でも、非常にソフトなものです(笑)!!


店舗によっては・・・((((;゚Д゚))))))) ってな便器もある訳で・・・


まっ、こんな感じにするのですが・・・

IMG_0454.jpg

IMG_0455.jpg

やっぱりトイレがきれいだと気分は良いですね\(^o^)/

皆さんのご家庭のトイレは大丈夫ですか?

最近の便座はワンタッチで外せるのが多いので、最近便座を外して洗っていないなあ~と思ったら、一度勇気をもって外してみて下さい(笑)!!

毎日のようにリフレッシュメンテナンス

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

年末から、連日のようにリフレッシュメンテナンスをしております。

お客様から大きなお仕事をいただき、誰がする?となった時に、一番動けるのが私なもんで・・・(。-_-。)

で、私たちが言っているリフレッシュメンテナンスとは何ぞや?ですが・・

大便器や小便器の汚れを(特に尿石汚れや水垢汚れ)一度徹底的に落として、ピカピカの便器に蘇らす事です\(^o^)/

IMG_0476.jpg

一見、何の問題もなさそうに見える便器も・・・

IMG_0479.jpg

目皿を開けると、こんなにも汚れています(;゜0゜)!!

これが、臭いや詰まりの原因となります。

そこで・・・

IMG_0481.jpg

こんな感じに・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ、今朝私が作業をしてきたものです・・・。


3月末までは、結構このような日が続きます!!

明日も、リフレッシュメンテナンス!!

頑張りますヽ(≧∀≦)ノ!!

朝早くから・・・

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

本日も朝一はリフレッシュメンテナンスからスタート!!

ここの飲食チェーン店さんは大体8:00~8:30頃に鍵を開けられるのですが、ちょと早めに家を出て、道も空いていたので、なんと7時過ぎには到着!!

「1時間は休憩出来るか!」と思い、駐車場に車を入れてお店をのぞいてみると・・・

なんと!もう電気が付いているではないか(;゜0゜)!!

慌てて、準備をして挨拶をしてからリフレッシュメンテナンスを行いました(*^_^*)

おかげさまで、予定より1時間以上早く終了し、次の営業先にも余裕をもって行け、その場で現場調査もさせていただきました。


それにしても、早くから出勤して仕込みをされている事に驚きでした!

お店のオープンは11時。。。にもかかわらず、朝早くから仕込みをされていらっしゃるスタッフの方に、とても感動を覚えた一日でしたo(≧ω≦)o
プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード