FC2ブログ

手洗いに関する適切な注意書き

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

昨日まで入院していた病院のトイレの手洗いです(これは外来診療棟のトイレです)。

P1130533.jpg

横には、こんな注意書きが・・・

P1130534.jpg

単に、手をキチンと洗いましょう!!だけでなく、手洗いの意味が書かれています。特に病院を使用する患者さんは、基本的に健常者より免疫力が低下しております。つまり、菌やウィルスに対して抵抗力が弱まっているのです。

なので、手洗いをキチンとする事は、簡単ですが一番大事で、且つ効果もあるのです。

あと、ジェットタオルに目を向けると・・・

P1130537.jpg

P1130535.jpg

昨今の節電意識の高さから、ジェットタオルを使用禁止にしている施設を見かけますが、病院として、この姿勢は評価出来ると思います。

思いがけないところから病気は発生するものです。

衛生管理には、くれぐれも注意しましょう(#^.^#)!!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

仕事とは、お客様のお役に立つ事

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。


今、私共では、菌やウィルス対策としての商品「V-ZEROシリーズ」を取り扱っております。

今、多くの現場では菌・ウィルス対策に取り組んでおられます。

中でも大変なのが「ノロウィルス」です。

このウィルス、本当にしぶといので、多少の事ではやっつけられません。


多くの施設で実施されているのが、アルコールによる消毒と次亜塩素酸ナトリウムの使用です。

ところが・・・

まずは、アルコールなのですが・・・

よく手指にシュッと吹きかけたりしますよね(ジェル状の場合もありますが)!実は、あれではノロウィルスは退治出来ません。

アルコールは一般細菌等には効果があるのですが、ノロウィルスを100%不活性化するものではありません。


また、次亜塩素酸ナトリウム・・・一番分かりやすく言うと、いわゆる「ハイター」ですが、こちらは効果が認められているのですが、一番の大問題として「人」に対して使用出来ません。

また、臭いもきつく作業をするのにも大変です。


そこで、この「V-ZEROシリーズ」なのですが、これは「ノロウィルス」を始めとする、ウィルスや細菌に対して100%不活性化する効果があります。

それでいて、人体に対して優しい商品なのが、最大の特徴です。



と、ここまで商品のPRばかりしておりますが、お伝えしたいのは、この事ではありません。


お客様のところにお伺いして、現状を聞いていると、本当に大変だと思うのです。

冬で手は荒れているのに、アルコールを吹き付けなければいけない。

むせるような思いをして次亜で床を拭いたり。


でも、老人ホームであれば入所者の方、保育園や幼稚園であれば園児をウィルスから守る為に、皆さん必死に頑張っていらっしゃいます。

この商品で少しでもお役に立てればとの想いで、ご紹介しています。


ご説明をさせていただくと、「これで、あの想いから開放されるのだったら本当に良いですね!」と喜んでいただけます。

このとき、営業の仕事をしていて本当に良かった!と思える瞬間です。


営業は最前線で働く分、きつくてしんどい面もありますが、その反面、お客様のありがとう!の声も直に聞けます。そう考えると、しんどくも楽しい仕事ではないでしょうか?


これからも、多くの方に喜んでいただけるように、商品やサービスを提供していきます。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード