FC2ブログ

それぞれの旅立ち

おはようございます!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

先日の金曜日、いつもよく飲みに行く「時代屋」のアルバイトをしていた学生さん2人(男女1人ずつ)と私の3人で飲みに行ってきました。

2人とも4回生なので、この4月から社会人です。

男性のM君は、不動産関係の仕事で岐阜に勤務地が決まったそうです。

女性のSさんは、小学校の先生!!いきなり2年生の担任を持つそうです。


彼ら彼女らと出会ったのは、1回生の頃です。そうか・・・もう4年の付き合いなんだな・・と思うと感慨深いものがあります。そもそも、ただの常連の客なだけなのに、やたらと飲みに行っていた気がする(#^.^#)


なんだかんだで10人ぐらいは飲みに行ったのかな?!

全員が共通していたのは「時代屋」でのバイトが楽しくて仕方がなかった事!!

誰と話していても「時代屋」大好き!!って感じです。

確かに、飲んでると「楽しそうに働いているな!!」って思えるほど、全員が忙しくも楽しそうな素敵な笑顔で仕事をしていました。


M君もSさんも、社会に出れば、きっと壁にもぶつかると思います。

でも、彼ら彼女なら、きっと乗り越えられるでしょう!!

これからは、同じ社会人同士として飲みに行けると思うと、これもとても楽しみです(#^.^#)


若い皆さんに「一緒に飲みに行きたい!!と思われるような魅力的な人であり続けるように、これからも頑張って行こうと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

節水対策に歌??

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

先程、こんなものを見つけました。

http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/content/web/asp/kiji_detail.asp?NW=1&ID=5461&LS=182

熊本市が出している、節水テーマソングだそうです(ノ゚ο゚)ノ 

さすが、くまモンの街!熊本市ですね(#^.^#)


弊社も節水事業には取り組んでおりますが、これには驚きました。


確かに節水と言うのは、どれだけ節水の器具を使用しても蛇口を開けっ放しにされれば、何の意味もありません。

使う人の意識と節水しても使用感を損なわない商品との両輪があって、初めて効果が生まれます。


そう考えると、この「節水テーマソング」は凄いのかも・・・(#^.^#)

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

タンクの中は今日も水漏れ

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

先日、とある施設のトイレで水漏れの修理をしてきました。

水漏れと言っても、いろいろあるのですが、今回はトイレの和式大便器のタンクの中でのオーバーフローによる水漏れです。

P1130259.jpg

もちろんですが、見た目は変わりません(#^.^#)

P1130271.jpg

写真で分かりますでしょうか?

浮き球(すみません、写っていませんね)が劣化してキチンと水を止めない状態になってきて、真ん中のオーバーフロー管から常時水が便器へ流れ出ております。常時・・・そう、24時間水が漏れている状態なのです。

そこで、ボールタップの交換を行いました。

P1130263.jpg

分かりにくいですが、給水管を外しています。

P1130266.jpg

こんな感じで新しいボールタップに!!

最近は見かけなくなった下給水のタイプですが、無事完了しました(#^.^#)!!


タンクでのオーバーフローによる水漏れは、気を付けないと意外と気づかないものです(床に流れ出てくる訳ではなく、便器内に流れていくので)。

たまに、タンクのフタを開けてチェックしてみては如何でしょうか?!

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

最近読んだ本

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

今日は珍しく、2つ目の更新です。


先週の日曜日、プリキュアの映画を見に家族でイオンの映画館へ!!

娘とママが映画を見て、私は4ヶ月になる息子の子守です(#^.^#)。


待っている間、どんな映画をしているのだろう?と案内を見ていると、乙武洋匡さんの映画がありました。

『だいじょうぶ3組』と言う映画・・・自分の中で何となく引っかかったので、原作の本を買って読んでみました。

文庫本で600円で売っています。


基本的に乙武さんの人柄とは、とても好きなので、ワクワクしながら読んでみると・・・・・

途中、感動して泣いてしまいました(;_;)

結構、いろんな本を読んでいますが、本を読んで泣いたのって・・・いつ以来だろう?


とても良い本ですので、是非手にとって読んでみて下さい。

600円なんて、ビール1杯我慢すれば買えますので(#^.^#)!!



プリキュアの映画、ちょっと見てみたかった気もする・・・・(笑)

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

お客様のご要望で・・・

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

更新、久しぶりになりましたm(_ _)m


先日、とある大学の教授より自分の研究室の手洗いについてのご相談を受けました。

以前に、ここの大学の施設で、弊社がフレキカランを設置したのですが、それを大変気に入って頂き、新しい研究室でもフレキ管を設置してくれないか?と言ったご依頼でした。

P1130198.jpg

P1130200.jpg

よくみかける一番一般的なカランです。



これを・・・・



P1130203.jpg

P1130205.jpg

こんな感じにしました(#^.^#)


これでバケツにも水が汲めます(ノ゚ο゚)ノ 


ちょっとした事ですが、とても喜んでいただけました。

お客様が喜んでいただけると、こちらも嬉しい限りです。


これからも、お客様のお役に立てるような仕事をしていきます<(`^´)>!!

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード