FC2ブログ

こんな事もやってます

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

先日、お客様から連絡があり、厨房の蛇口の水漏れが止まらない!との事でした。

美濃君と一緒に訪問し、水漏れはケレップと言う部品を交換して無事、完了!!

あと、水漏れのあった蛇口がぐらついているので、こちらも直して欲しいとの事。

IMG_4132.jpg

これ、本体がグラグラだと、片手で開け閉めし難いんですよね!

で、問題はどうやって、締め付けるのか?

残念ながら?シンクの下に潜り込んで締め付けるしかありません(あと、給水管を全部外してから、シンクを前に引き出し、シンクの後ろ側に回って締め付ける方法もありますが、これはこれで大変です)。

IMG_4130.jpg

私は、この作業を嫌と言う程してきたので、今回は美濃君が初挑戦となりました。

初めてなので、なかなか要領を得ないのか?悪戦苦闘していましたが、何とか本体を固定出来ました。


こんなもの、最初に設置したら、絶対問題ないと思われるかも知れませんが、一般家庭でなく、業務用で毎日のように蛇口の開け閉めをしていると、やはり緩んでくるものなのです。

なので、私は「メンテナンスフリー」と言う言葉を信じません。

もちろん、半永久的な商品はあるのですが(当社の節水バルブ本体もそうですが)基本、形あるものは劣化します。

これからも、お客様の水廻りで不具合があれば、直ちに修理を行い、常に快適な環境を提供していくのが当社の使命だと思っております。
スポンサーサイト



プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード