FC2ブログ

HARUミント+スプレーモップの無料お試しキャンペーン

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

前回のブログで書きましたが、HARUミント+スプレーモップの無料キャンペーンを実施します。

IMG-0853.jpg

こんな感じで、小便器の垂れこぼしを拭き上げます。その際、手元のレバーを引くと、モップの先端からHARUミントが噴霧されます。
これにより、スタッフさんの手を汚すことなく、垂れこぼしを拭き上げる事が出来て、且つミントの爽やかな香りがするので、とても好評です。

是非、このキャンペーンで「快適さ」と「簡単さ」を実感してみてください。

ご連絡、お待ちしております。

スポンサーサイト



HARUミント+スプレーモップの効果

おはようございます!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

本日は、私どもアメニティネットワークの商品の「HARUミント」についてご紹介&より効果的な使用方法についてです(*^^)v


まず、最初になのですが、人から出る尿って、尿素であって、この時点ではアンモニアではないのです。
尿素がウレアーゼ酵素によって分解されてアンモニア化されます。
これによって、トイレの独特の臭いが発生するのです。

そこで、アメニティネットワークでは、以前から、この酵素を阻害する薬剤を尿石防止剤として使用しておりました。

これの液体バージョンにミントの香りを付けたのが「尿をアンモニア化させない消臭剤・HARUミント」です。

で、これを私はどこに使うかと言えば、便器周りの垂れこぼし対策としてお客様に使っていただいております。

特に小便器の周辺の垂れこぼし対策として使っていただいているお客様からは、とても好評です。
なんと言っても、臭いがなくなる!!

と言うのは、小便器の垂れこぼしは、どうやっても解決しないからです。
何故、垂れこぼしが発生するか?なのですが、使用される方、全員が全員きちんと正しい位置でご使用されたらよいのですが、現実は違っていて、便器から離れたりするお客様もいる訳でして・・・

そうすると、便器の外にこぼしてしまうのですね!!


そこで!
HARUミントの登場です。

これを床面に拭きかけて、さっと一拭きすれば、垂れこぼしの汚れも臭いも解決します!!

ただ、ここでひとつの問題が発生します。

それは、拭き上げが結構、面倒な事です。

ただでさえ、他人の垂れこぼしです。正直なところ、屈んで拭き上げるなんて嫌な人が多いと思うのです。
それに結構、重労働ですし。


そこで、考えたのが、スプレーモップにHARUミントを入れて、噴霧する方法です。

IMG_0969.jpg


レバーを引くと、先端からHARUミントが噴霧されます。

IMG_0974_202008261833242b9.jpg


あとは、そのまま拭き上げるだけ!!
パート・アルバイトの方でも、嫌がる事なく、簡単に、しかも汚れも臭いもなくなります。

キャンペーンで、スプレーモップにHARUミントを入れて、無料でお試しいただこうと思っております。
もし、使ってみたい!と言う方は、是非ご連絡下さい_(._.)_

基本、立って使用するトイレ(男性用の小便器・男女兼用の洋式大便器)には効果抜群です。

是非ともよろしくお願い申し上げます。

内視鏡

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

内視鏡と言えば、皆さんが思い浮かぶのは、健康診断での口や鼻から入れる、胃カメラや大腸検査(下剤を飲むのがしんどいやつ)では、ないでしょうか?

原理は一緒ですが、私たちもトイレの便器の中の様子や、排水管を調査するのに、内視鏡を使用します。

IMG_2307.jpg

こんな感じです。

IMG00003.jpg

ここから内視鏡を入れていきます。
この内視鏡はトイレの詰まりを発見しやすいように、先端のカメラ部の重さとワイヤーの柔らかさが絶妙なので・・・

IMG00005.jpg

このように、あっという間に異物を発見しました。

このあとは便器を外して・・・

IMG_2310.jpg

奥に、先程の異物が見えています。

IMG_2311.jpg

これを取り除いて、あとは、便器を外した逆の手順で設置していって完了\(◎o◎)/!


私たちは、定期的なメンテナンスだけでなく、このような詰まりや水漏れ、その他トイレ内での不具合の修理や対応も行っております。

本日も、後程この内視鏡カメラを持って、便器の詰まり対応に行って来ます(*^^)v

スマホで予約出来るトイレ?!

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

先日、こんな記事を目にしました。

https://www.fnn.jp/arti-/68450cles/

>急にお腹の調子が悪くなり、走ってトイレに向かうが、全てのトイレが使用中。または「ちょっとお手洗いに」と相手を待たせて向>かった先はトイレ待ちの行列。

>「急いでいるのに」という時に限って、長いトイレ待ちに遭遇した覚えは誰にでもあるのではないだろうか?

>「今から向かうトイレを予約できれば」と思ったことがある人もいるかもしれないが、そんなサービスを形にした技術の実証実験が>7月30日から始まった。株式会社Duchamp(佐賀県)が開発した「予約制トイレQREA(クリア)」だ。

まあ確かに、これはある!
お腹が痛くてトイレに駆け込む時、「もし使用中だったらどうしよう?」と考えて、大便器が1つしかないトイレには行かずに、2つ以上あるトイレを探す!なんて時は、たまにあります。

ただ、どの程度の需要があるのだろうか?

まだ実験段階のようだが、金額はいくらになるのかな?

でも、生理現象で、これを開発した方も、過敏性腸症候群(IBS)という病気らしく、需要自体はあると思います。

かく言う私も、元々はお腹が弱くて、トイレを借りてばかりいて、その汚さに驚き、今の仕事をしているのですから(笑)

このサービス、今後も注視していこうと思います。
プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード