fc2ブログ

トイレのメンテだけでない、水廻りの定期点検

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

私どもの事業内容ですが、トイレのメンテナンスともう一つの柱として「水廻りの定期点検:のサービスがあります。

水廻りの定期点検とは、主に飲食店やスーパーメーケットとか厨房を持っておられる店舗様へ毎月1回定期的に訪問して、水漏れはないか?蛇口がぐらついていたりしていないか?様々な不具合をチェックして、その場で対応できるものは、その場ですぐに対応します。

元々と言うか、今もなのですが、これは節水システムをレンタルで導入している一環で始めたサービスです。
もの凄く分かりやすく、毎月の水道代が10万円として、20%の節水率で2万円の削減、節水システムのレンタル代が月1万円としたら、毎月1万円お店は経費削減になりますよ!ってご提案だったのです。

但し、節水システムって、これはどこのメーカーのものも一緒ですが、使用しているうちに、劣化したり、そもそも蛇口自体を交換したりして、節水機器自体がなくなっていきます。
そうならないように、毎月点検して、いつでもベストの状態であるようにしていたら、あっちで水漏れ、こっちでハンドルぐらぐらとかが発生しているので、一つ一つ直していたら、いつの間にか、そちらのサービスが喜ばれるようになりました。

でも、よくよく考えたら、そこそこ大きなチェーン店でも設備担当の人って、一人とか結構あるのです。
設備担当の方は、水廻りだけでなく、空調から店内のありとあらゆる設備を見ています。

そんな状況で、どこどこの店舗の蛇口から水漏れしている!なんて見てられないし、ましてや修理までやってられないのが現状です。
そんな時に、私どもの水廻りの定期点検が非常に喜ばれます。
しかも、「浮いたお金」で対応してもらえるのだから。

もちろん、厨房だけでなくトイレの水廻りの点検も同時に行います。

もし、ご興味ございましたら、いつでもご連絡下さいm(__)m
スポンサーサイト



プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード