トイレ診断してきました!!
昨日からの出張の続きです。
某ショッピングセンターさんでの、診断業務及びリピートメンテナンスを行いました。
毎月、診断を行ない、問題点は対応していただいているのですが、やはり大きな施設だと「今月は特に報告事項はございません!」と言う、月は一度もありません。
どこかしら問題点は出てきます。
今日は、日常清掃の方からも質問が出てきたり、前回の課題について話し合ったりと、話しは多岐に渡りました。
ここの施設の良いところは、各々が自分たちの範囲内でトイレを快適にするために、積極的に動いている事です。
例えば、私がチェックをした中で、洋式トイレの便座と便器の隙間が汚れていたときに、日常清掃の方に、伝えるのは申し訳ない気持ちになるのですが、その旨を報告します。
只でさえ、ぎりぎりの時間で清掃されているのに、「ここが汚れている!」と言われていい気分にはならないでしょう!それでも、きちんと説明して、ご納得してもらい、翌月にキレイになっていた時には本当に嬉しくなります。
トイレを快適に維持管理するには、トイレに携わる全員の想い・技術・知識等々が必要です。
これからも、1つでも多くのトイレを快適に維持管理するために、トイレに携わる皆さんと一緒に頑張っていこうと思います。
トイレ診断士のいる、スマイルのHPは、こちらをご覧ください。
某ショッピングセンターさんでの、診断業務及びリピートメンテナンスを行いました。
毎月、診断を行ない、問題点は対応していただいているのですが、やはり大きな施設だと「今月は特に報告事項はございません!」と言う、月は一度もありません。
どこかしら問題点は出てきます。
今日は、日常清掃の方からも質問が出てきたり、前回の課題について話し合ったりと、話しは多岐に渡りました。
ここの施設の良いところは、各々が自分たちの範囲内でトイレを快適にするために、積極的に動いている事です。
例えば、私がチェックをした中で、洋式トイレの便座と便器の隙間が汚れていたときに、日常清掃の方に、伝えるのは申し訳ない気持ちになるのですが、その旨を報告します。
只でさえ、ぎりぎりの時間で清掃されているのに、「ここが汚れている!」と言われていい気分にはならないでしょう!それでも、きちんと説明して、ご納得してもらい、翌月にキレイになっていた時には本当に嬉しくなります。
トイレを快適に維持管理するには、トイレに携わる全員の想い・技術・知識等々が必要です。
これからも、1つでも多くのトイレを快適に維持管理するために、トイレに携わる皆さんと一緒に頑張っていこうと思います。
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