fc2ブログ

習慣とは恐ろしいものです・・・

昨日は、ブログを更新しようと思いながら寝てしまいました!!

さて、今年のはじめに「マラソン大会で10kmを60分以内で完走する!」を目標に立てましたが、平日の朝が早い日は走れていないのですが、少なくとも日曜日の朝は走っています!!

人間、慣れると不思議なもので疲れていても走らないほうが、なんとなくしっくり来ないというか・・しんどいのですが走ったほうが気分が良いのです!!

そんな私も、最初の1週間ぐらいは本当にしんどかったです!!

まず、走れませんでした!ちょっと走っては歩き、ちょっと走っては歩き・・・の繰り返し。

でも今はだいたい7・8kmぐらいは走っています。


おかげさまで、体重が2・3kg減ってきました!!

こうなると楽しいもので、走るのが苦にならなくなってきます!


習慣とは、良いも悪いも、付いてしまうものです。

大学生の頃は、夜中まで遊んで飲んで、それで昼間で寝てました。

その間に、5kg以上は体重が増えました。

まさに、悪い習慣のパターンです。


あと、私の習慣となっているのが「うがい」です!

家に帰って、うがいをしないで飲食物を摂ることはありません。

気持ち悪くて、食べたり飲んだり出来ないのです。


おかげさまかどうかは分かりませんが、おおきな病気には罹りません。


そうそう、アメニティネットワークには、メタボ系の方が非常に多く見受けられます。

トイレを管理する前に、自己管理を徹底する習慣を身につけましょう!!



トイレ診断士のいる、スマイルのHPは、こちらをご覧ください。
スポンサーサイト



テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

No title

すみません。

メタボです。

でも、まだその上の方々がいるので、

良しとします(自分甘いなぁv-414
プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード