fc2ブログ

口から入る商売、お尻から出る商売

 私が、この仕事を始めた理由はいろいろあるのですが、そのうちのひとつとして、挙げられるのがタイトルにも書いたように口から入るものと、お尻からでていくものを考えたからです。

 口から入る商売・・・こちらは実に多くの商売があります。外食産業、食品スーパー、惣菜屋さん、居酒屋等々・・口に入ると言えば、薬もそれに入ります。また外食作業ひとつとってみても、実に多くの分野があります。和食・洋食・中華・イタリアン等々、お店の数も半端な量ではありません。そこに、新たに参入しようと思えば、かなり差別化出来なければ、勝ち残ることは出来ないでしょう!!それでも多くの人は、口に入る商売をされます。

 翻って、お尻から出る商売・・・こちらは、極端に少なくなります。何が考えられるでしょうか?薬は薬でも痔の薬であったり、便器を製造しているTOTOさんとかのメーカーであったり、それ程思いつかないのではないでしょうか?

おしゃれな飲食店のオーナーとかであったら、何となくかっこいい感じがします。私は、日々トイレの汚れを落とし、臭いがあれば原因を確認して対応したり、便器がつまったらすぐに駆けつけ、詰まっていた異物を取ったりと、およそかっこいい商売ではありません。

 でも、私たちのような商売もなければ、世の中はまわっていきません。決して日のあたる業界ではないのですが、今は自分の仕事に誇りをもってしています。

 人は食べれば、必ず排泄します。と言う事は・・・トイレのビジネスは実はけっこういいビジネスかも知れませんね!!

 

 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード