fc2ブログ

全てを兼ね添えるのは難しい・・・

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。


最近、私のプライベートの携帯電話の電池が、寿命なのか?ほとんど充電が出来ない状況です。

そこでソフトバンクのショップに充電池を買いに行こうと、とあるショップに行って「携帯の電池を買いたいのですが?」と聞くと、何でも5,000円弱かかるらしく「ポイントで買えませんか?」とさらに聞くと、どうもそれは、直接買わなければダメなようで、ご自分でお願いします!との事でした。

そこで、もう一件のショップに行ったのですが、そこでは型が古いので、電池自体の在庫があるかどうか分からないとの事・・・。


どうもこの2件とも、あまり儲からない仕事なので、やりたくないのではないであろうか?


そこで、私もめげずに3件目のショップに行きました。

ここのお姉さん!けっこう態度悪い(少なくとも愛想は良くなかったです)のですが、用件を聞くと同じ説明をされたのですが、しかし・・・

その場でソフトバンクに電話をしてくれて、すぐに電池の手配をしてくれました(もちろんポイントでの購入です)。



結果としては、3件目のお店が一番対応が素早く、的確でした。

あれで、愛想が良かったらな~!!と思うのですが、なかなか全てを兼ね添えている人って、いないですよね!!



これは、私たちも同じこと。技術レベルが高く、営業のセンスもあって、お客様への笑顔も忘れない・・・なかなか難しいものです。でも、難しいからこそ他社との差別化につながります。

お客様に満足していただけるためには、どの要素も抜けないのです!!


電池1つの購入でも、いろいろと気付きのある買い物となりました。



トイレ診断士のいる、スマイルのHPは、こちらをご覧ください。
スポンサーサイト



テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード