リピートの報告でいただいた仕事
こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。
先週の金曜日、柳原君のリピート先での出来事です。
リピートをしようとトイレに入ると、下水の臭いが!!
確認をしてみると、床排水椀のパッキンがなくなっています。
その旨を先方さんにお伝えしたところ、月曜日に店長さんから会社に電話があり、
「この前、柳原さんが報告してくれた件やけれども、直してくれる?!」との事。
翌日には、無事取替を行いました。


説明しにくいのですが、逆椀と言う通常のお椀が逆さになったような排水椀です。
本来、この周囲にパッキンがあるのですが、なくなっています。

本来はこんな感じ

セットして完了!!
帰り道に柳原君に言いました。
「リピートのお客様で、いかにこのような事に気付いて、解決するかが大事やからな!」
「細かい仕事(こんな失礼な言い方で申し訳ございません)ほど、きちんとするように!」
ちょっと表現は失礼ですが、実際これだけを見ると、どう考えてもこれだけでは利益が出ません。
でも、このような細かい仕事こそ大事だと思います。この仕事をすれば、何十万円、何百万円儲かると分かっていたら、誰でも頑張ります。私だって頑張ります(笑)。
しかしながら、どんな些細なことでもお客様が困っているなら、それを解決することが、信頼につながるのではないでしょうか?!
お互いに信頼関係があれば、お取引は継続されます。
そんな仕事を続けていける会社にしていきたいですね!
だから今回の柳原君の仕事はとても嬉しい報告でした。これからもお客様の問題点を発見、改善出来るように頑張ってくれることでしょう。
先週の金曜日、柳原君のリピート先での出来事です。
リピートをしようとトイレに入ると、下水の臭いが!!
確認をしてみると、床排水椀のパッキンがなくなっています。
その旨を先方さんにお伝えしたところ、月曜日に店長さんから会社に電話があり、
「この前、柳原さんが報告してくれた件やけれども、直してくれる?!」との事。
翌日には、無事取替を行いました。


説明しにくいのですが、逆椀と言う通常のお椀が逆さになったような排水椀です。
本来、この周囲にパッキンがあるのですが、なくなっています。

本来はこんな感じ

セットして完了!!
帰り道に柳原君に言いました。
「リピートのお客様で、いかにこのような事に気付いて、解決するかが大事やからな!」
「細かい仕事(こんな失礼な言い方で申し訳ございません)ほど、きちんとするように!」
ちょっと表現は失礼ですが、実際これだけを見ると、どう考えてもこれだけでは利益が出ません。
でも、このような細かい仕事こそ大事だと思います。この仕事をすれば、何十万円、何百万円儲かると分かっていたら、誰でも頑張ります。私だって頑張ります(笑)。
しかしながら、どんな些細なことでもお客様が困っているなら、それを解決することが、信頼につながるのではないでしょうか?!
お互いに信頼関係があれば、お取引は継続されます。
そんな仕事を続けていける会社にしていきたいですね!
だから今回の柳原君の仕事はとても嬉しい報告でした。これからもお客様の問題点を発見、改善出来るように頑張ってくれることでしょう。
スポンサーサイト