FC2ブログ

初心を忘れずに!!

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。


本日、会社へ帰る途中、缶コーヒーを飲んでいるとお腹が痛くなってきたので、通り道のスーパーへ。

「ここの系列、あまりきれいじゃなかったよな!」とか思いながら、扉を開けるとウォシュレットが!!

しかも便座除菌クリーナーまであるじゃありませんか?!


喜び勇んで、トイレットペーパーを適量取り、便座除菌クリーナーをプッシュ!!

・・・・

出ない・・・

そう、中身は空でした。。。


これだけで一気にトーンダウンです。


そうなると人間不思議なもので、汚れが気になってきます。



ふと、この仕事を始めたきっかけを思い出しました。

トイレの仕事をしたのには、いろいろな理由があるのですが、その中の1つに今回のような出来事が多々あったからです。

以前は営業をしておりましたが、お腹の弱い私は、行く先々でトイレを借りておりました。

借りておいて失礼な話しですが、「なんて汚いトイレなんだ!」と思ったことが一度や二度ではありません。


やっぱりトイレはキレイでなくては!との想いから、この仕事を始めました。


そう、今日の便座除菌クリーナーの「空」は私に、あの頃を思い起こすために『わざと』なっていたと信じて、いらいらせずにトイレを後にしました。

スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

No title

便座除菌クリーナーの「空」の状態は僕の大好きなビジネスチャンスタイミングです♪初心忘れず営業しなくちゃと感じました!

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード