FC2ブログ

究極の飛び込み実演販売

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

本日、弊社の営業の応援に横浜の本部からTさんが来られました。


午後の3時半頃に京都駅に着くとの事だったので、駅前の駐車場に止めて、無事合流。

さー、車を出そうとすると、何やら若いお姉ちゃんがこちらを見ています。

「何かな?」と思いながら、窓を開けると・・・


「30秒でいいですから、お話し聞いていただけますか?実は、水を使わず洗車からワックスまで出来る商品があるんです!」

商談まで時間があったので、ちょっと話しを聞くことに。。。


実際に汚れている箇所を実演してもらいながら、話しを聞きます。


しかし、私たちも営業をしている身。興味津々で根掘り葉掘り聞きます。

一日、何個程度売れるのか?

どこで売っているのか?

歩合なのか?


でも、この仕事を考えたら、私たちの飛び込み営業なんて楽な方だな!って思いました。

駐車場にいる人に声を掛けて、そのまま売るんですよ!!

よほどの度胸とセールストークとファーストアプローチが出来なければ、その場で買わないですよね?!


彼女は終始笑顔で頑張っていました!!


とても良い勉強となり、授業料?も兼ねて商品を購入(2,100円)。

明日にでも使おうと思います。


最後に・・・

P1070425.jpg


寒い中、大変と思いますが、頑張って下さいね!!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。
やっぱりキレイな女性はアドバンテージありますよね。社長もこうやって常日ごろから、営業の勉強をしてるんだなというのが分かった日でした。

コメントありがとうございます

ホンナム照井さん、コメントありがとうございます。

でも本当、最初は何事か?と思いましたよね!


「やっぱりキレイな女性はアドバンテージありますよね」・・・100m走で30mぐらいからスタートするようなものでしょうか(笑)?!

自分だったら1日に何個売れるだろう?彼女には勝てない気がする・・・。

No title

いいなぁ~声掛けられるよう、駐車場で待機しよ!

コメントありがとうございます

御手拭雪隠さん、コメントありがとうございます。

下心を持って待機しているような人にはダメでしょう(#^.^#)。

私のように、無の境地で駐車場にいて下さい。って、結局買っているのですが・・・
プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード