FC2ブログ

作業前後の写真は・・・

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。


私たちの仕事で報告書は重要です。どのような診断・作業を行なったのか?

これを分かっていただくのには、報告書が必要です。


そこで、私たちはよく作業の「前」「後」の写真を掲載します。

作業前はちょっと汚れていますが・・・

DSCF6563.jpg

作業前

DSCF6572.jpg

作業後


これが、報告書を提出するときには良いのですが(作業を任された時点である程度の信頼関係がありますので)、営業活動で使用するときは、どうなのだろう?とふと思うのです。


飛び込み営業でこのような資料をお見せして、「どうですか?とてもキレイになっているでしょう?!」と言っても信じてもらえているのかな?と・・・

よくあるダイエットの折込チラシですが、皆さん、あれ信用します??

ダイエット前とダイエット後のお腹が引っ込んだ写真。。。


大抵の人が信じていないと思います。


何が言いたいのか!と言えば、人は売る側に立つと「何故、こんなに良いサービスを分かってもらえないんだろう?」と思いながら、同じ人が買う側に立つと「こんなの絶対に信用出来ないよね!」と思っている事実です。

ここを深~く理解していないと営業は出来ないと思うのです。


お客様にサービス内容をきちんと理解してもらうのって、結構難しい。

実際、自分が購入している商品やサービスだってイメージで買っているものや、たまたま購入したものなんて山程ある。


その中でアメニティのサービスを理解していただく事は、容易ではないけれども、世の中にきっと役に立つサービスと信じているから、これからも営業活動をしていこうと思います。

もちろん、作業前後の写真を持って(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード