FC2ブログ

朝から緊急出動

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

本日は、会社で事務処理でもしようと思っていると・・・

朝から携帯が!!


リピートこそしておりませんが、時々ご連絡をいただくお客様からです。

どうも洋式で詰まりが発生したらしく、早く来て欲しいとの事。


早速、着替えて現場へ急行!!

洋式は2つあるのですが、「こっちが詰まって!」と言われ、便座のフタを開けると・・・

そこには「ブツ」がモロにあり、さすがの私もびっくりしました(;゚Д゚)!

汚物で茶色く濁った水になっていることは、よく見るので何とも思わないのですが・・・


流石に、写真を撮るのは辞めておきました。


無事、詰まりは解消されたのですが、作業が終わってからは、お客さんと「詰まり」のエピソードで盛り上がりました。

「いやー、この仕事をしていたら詰まりがあれば「今日は何が出てくるか?」が楽しみですよ!」って話していたら本当、大笑いです。

でもお客さんが

「でも、仕事って何でも楽しまないとダメですよね!」と。。。


本当に、そう思います。

嫌々仕事なんかしていたら、何をしても楽しくありません。

どれだけ華やかに見える仕事でも、現実は地味で大変なものです。

でも、それをどれだけ楽しめるか!!

楽しめば、工夫もするし、改善もする。

そうすれば、仕事がより楽しくなる!!


詰まった便器や汚れたトイレを見て、「こんなのやるのか嫌だな!」と思うか「よーし、俺がなんとしてでもキレイにしてやるぞ!」と思うか!!

この差はいずれ大きな差となることでしょう。



次はどんな詰まりと出会えるだろうか?

ワクワクする事でもないが、確かに楽しみでもある(笑)。



スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

No title

いや~さすが。前向きですね!
当日夕方からの予定を知っている者としてはなおさらです・・・。
無事に抜けて良かった。良かった。

No title

鈴木雪隠さん、コメントありがとうございます。

前向きなのか、やけくそなのか(笑)

でも、詰まり対応は結構楽しんでいます!あの、詰まり原因を取り除いた時の快感は最高です。

さて、夕方の部もブログアップしましたので。。。

気が付いたら、同年代とばかり酒を飲んでいる・・・って事にはなっていませんか??
プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード