FC2ブログ

接客の素晴らしさがお客を引き寄せる

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。


本日は、京都の南の方でリフレッシュメンテナンスをしておりました。

とある高校さんなのですが、今日で3日目です。


お昼は毎回、決まったお店に行きます。

そのお店は「元気う・DON」さんです。

実は、ここのお店は当社のお客様です。


そして、ここのホールのスタッフの女性の方の接客が本当に素晴らしいのです。


笑顔で、元気で、気が利いて・・・

見ていると、ほとんどのお客さんと話しています。

「全員常連か?」と疑いたくなるぐらいに。。。



きっと、このスタッフさんと話したくて来ているお客さんも大勢いると思います。

そこまでいかなくても、「どこで昼ごはん食べようか?」と思っている時って、「今日は、あの店行こうか!」ってなるんじゃないでしょうか?!


ここのお店の料理ですが、確かに結構美味しいです(私も大好きです)。

しかし、無茶苦茶美味いか?って聞かれたら、決してそこまでではないのですが、人は気分良く食べたいですよね!

そう考えると、無愛想とまではいかなくても、普通に料理を運んでくるだけの人が居るお店より、絶対にいいはずです。


普通のレベルの接客だと、人は記憶に残りませんが、感動するような接客だと、きっと記憶に残ります。

近くに行ったら、このお店!どちらか迷ったら、このお店!

そのような人が10人・100人と増えていくと、集客に大きな差が出てきます。


皆さんも、木津市へお寄りの際は是非、お立ち寄り下さい!!

もちろん、トイレもキレイにしておりますので・・・m(__)m。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード