FC2ブログ

25年ぶりの再会

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

昨日の夜、高校の同級生と飲みに行ってきました。

高校を卒業してから、一度も会っていなかったので、実に25年ぶり(24年かな?)の再会です。

彼は、私たちの世代なら誰でも知っているメーカーの研究者です(オーディオテープでおなじみのアルファベット3文字の会社)。

流石に、今はテープは生産していないらしく、ハードディスクの磁気ヘッドの部品とかが主力だそうです。


私の周りには、研究者と言った職業の人がほとんどいないものですから、とても面白かったです。

どんな仕事をしているのか?根掘り葉掘り聞いてしまいます(#^.^#)。


また、プライベートでの話しにも花が咲き、あっと言う間に時間が過ぎていきました。


それにしても、頭の良い人はいるもんで、彼は自分で「雑草」と言っていましたが(笑)、それはそれでやり方があるようで、決して優秀な大学を卒業してきた人間にも負けずに頑張っているようでした。

私なんて、ぬるま湯の中で仕事をしているようなものです。


世界は広い!!

もっともっと外の世界を見なければ、今の自分の業界だけを見ていてはダメだと感じました。


また機会があれば、一緒に飲みに行こうと思います。

S君、誘ってくれてありがとう!!


お互い、頑張っていきましょう!!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード