FC2ブログ

GW中の詰まり

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

昨日、とある飲食店さんから電話をいただき、「女子トイレの洋式が詰まったので直して欲しい」との依頼をいただきました。

便器は2つあったので、女子トイレと言う事もあり、本日の開店前の作業となりました。

P1090058.jpg

よくありがちな洋式です。水を流すと、確かに少し流れがおかしい。。。

最初、ローポンプ(ラバーカップの業務用みたいなもの)で対応するのですが、一向によくなりません。

そこで、便器を外すことに。

P1090060.jpg

ウォシュレットを外し・・・

P1090062.jpg

タンクを外していきます。

P1090064.jpg

便器をひっくり返して、見ても何も見えません。便器を振ってみても音もしません。

「ひょっとして抜けてしまったのかな?」と思い、便器を付けてみます。

P1090065.jpg

もちろん、汚れていた壁は拭き上げて(#^.^#)。

しかし・・・水を流すと、同じような状況のまま(+o+)。

ここで大御所のアメニティコスモスの瀬古社長にお電話を・・・

やはり、同じような状況は以前にもあったらしく(透明のプラスチック容器が入っていたりすると分かりにくいようです)、電話でやり取りしながらワイヤーを入れていると・・・

出てきました!!ワイヤーに「オムツ」が引っかかってきました(ノ゚ο゚)ノ !!

P1090066.jpg

P1090067.jpg

電話口で「出てきました!」と報告すると、「良かったな!」と言っていただいたのですが、その次に「まだ(詰まりの原因が)あるかも知れんから、もう少し見ときや!」と。。。

私は、オムツが取れた時点で仕事は終了したも同然でしたが、さすがは瀬古社長!!必ずしも、原因はその1個だけとは限らないから、そこで安心するのではなく、最後まできちんと対応することの大切さを教えていただきました。

そこで、念のために再度ワイヤーを通し、紙を流して無事完了!!


これで、GW中は、本日を含めての3日間、快適にトイレを使っていただけることでしょう!!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GW中の詰まり】

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。昨日、とある飲食店さんから電話をいただき、「女子トイレの洋式が詰まったので直して欲しい」との依頼をいただきました。便器は2つあったので、女子トイレと言う事もあり、本日の開店前の作業となりました。よくあ?...

コメント

非公開コメント

スイッチon!
念には念を入れるということですよ。
そういうミスは今までいっぱいあったのでね!
志事の精度を上げるのも「私たちの厠道」だと思っていますので(^-^)/

コメントありがとうございます

瀬古浩史 さん、コメントありがとうございますm(__)m。

確かに、最後の最後のチェックって大事ですよね!特に、詰まりとかでは、異物が取れた時点で終わった!!って感じですからね。

とても良い勉強になりました。
プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード