FC2ブログ

節水システムの仮設置

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。


本日は、とある飲食店さんで節水システム『スイット』の仮設置をしてきました。

仮設置とは、一定の期間(1ヶ月程度)無償で節水システムを店舗に取り付けて、費用対効果が出れば、そのまま契約をしましょう!と言うものです。

P1090111.jpg

シングルレバーの設置前

P1090110.jpg

設置後・・・

写真では分かりにくいのですが、水の勢いは強くなった分、お仕事中のパートの方に聞いても「使いやすい!!」とのお声が(#^.^#)!!

「それでも水量は半分ぐらいに減らしているのですよ!」とお伝えすると「えっ?そうなの??」と驚かれます(ノ゚ο゚)ノ 。

ちなみに、このシングルレバー!根元から水漏れしていたので、パッキンを見ると・・・

P1090104.jpg

パッキンが破れているではありませんか?!

P1090106.jpg

ついでに交換します(写真右が古いパッキン・左が新品のパッキン)。

次に、ホールの洗面台へ。。。

P1090129.jpg

カラン本体がグラグラでした。

P1090126.jpg

洗面台の下に潜って、ナットを締めます。


私共の考えとして、「節水はして当たり前!」。プラスアルファ水廻りの環境を良くする事が仕事と思っております。なので、パッキンの交換からナットの増し締めまで・・・

細かい事ですが、なかなか現場では出来ない事なのです。


少しでも、お客様の経費削減に寄与して、且つ水廻りの使用環境を良くする事が出来ればと思い、今日も仮設置をしてきました。



スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【節水システムの仮設置】

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。本日は、とある飲食店さんで節水システム『スイット』の仮設置をしてきました。仮設置とは、一定の期間(1ヶ月程度)無償で節水システムを店舗に取り付けて、費用対効果が出れば、そのまま契約をしましょう!と言う?...

コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード