FC2ブログ

渋谷ヒカリエのトイレ

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

さて、ちょっと諸用で今週末、東京に行ってきました!!

東京はどこも人・人・人ですね(当たり前の事ですが(#^.^#))。


さて、せっかく東京に行ったので、すこし寄り道を・・・。


最近、オープンした渋谷ヒカリエに行ってきました。

ここのトイレ(と言うより女子トイレ)は、その豪華さが噂になり、いろいろと取材があったようです。

もちろん女子トイレには入れないのですが、男子トイレはOKなので、見に行ってきました。


まずは、男性・女性の表示板(ピクトサインと言います)。

P1090132.jpg

分かりにくいと言えば、分かりにくいのですが、とてもかっこいいです!

壁に設置された芳香剤

P1090150.jpg

アロマ(アブソリュートブルーの香りらしいです)の香りなのですが、この本体は初めて見ました。

デザインも良く、空間にマッチしていました。

表示板では、このようなものも見かけました。

P1090146.jpg

各階のトイレで車椅子対応になっているところで、どちらに(左右)対応しているのか表示してあります。

こんな表示、初めて見ましたΣ(゚д゚lll)!!


地下1階のトイレの入口です。

P1090165.jpg

P1090166.jpg

ここだけ見たら、トイレとは誰も思わないのでは?と思いたくなるようなコンセプトで作られています。


男子トイレだけを見ても、このような感じなので、女子トイレはきっと凄いのだろうと思われます。


何かの機会に見てみたいのですが(何の機会だろうか?)、このようなトイレにも「是非、そのサービスを導入したい!」と言ってもらえるようなサービスを考えていきたいですね!!

スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【渋谷ヒカリエのトイレ】

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。さて、ちょっと諸用で今週末、東京に行ってきました!!東京はどこも人・人・人ですね(当たり前の事ですが(#^.^#))。さて、せっかく東京に行ったので、すこし寄り道を・・・。最近、オープンした渋谷ヒカリエに行?...

コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード