FC2ブログ

閉店後のメーター検針

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

先程、とあるスーパーさんへ、メーター検針に行ってきました。

ここは、節水システムを導入しているのですが、何故か水量が減りません。

他の店舗では同様の節水バルブを付けていて、結果が出ているのですが。。。


そこで、水量が減らない要因を1つ1つ潰していきます。これが結構地味~な仕事なのですが、大切なことなのです。

店内では、見る限り水漏れは確認されません。


そこで、閉店後にメーター検針を行います。

誰もいない状況でメーターが回っていれば、「漏水」の可能性があります。


但し、製氷機等、人がいなくても水を使う機械もあります。


しかし・・・わずかなのですが、ずーっとメーターが回っていました。


そこで、今度は開店前の最初の人が来られる前にもう一度、メーター検針を行います。

水を使う機械以上にメーターが回っていれば、漏水の可能性が考えられるからです。


さて、どのような結果が出てくるのか?


節水のシステムを導入している以上、少なくとも原因は突き止めなければ!!


なので、明日は5時起きで行ってきます!!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【閉店後のメーター検針】

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。先程、とあるスーパーさんへ、メーター検針に行ってきました。ここは、節水システムを導入しているのですが、何故か水量が減りません。他の店舗では同様の節水バルブを付けていて、結果が出ているのですが。。。そこ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード