FC2ブログ

今日の詰まりは大変でした(; ̄д ̄)

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

今朝、会社にいるとお客様からお電話が!!

柳原君が対応してくれたのですが、どうも女子トイレの洋式大便器が詰まった様子。。。

なんでも、昨日に3度詰まったそうだが、今日は特に詰まっていないとの事。


柳原君と一緒に現場へ!!

何度か、ペーパーを流していると確かにちょっと流れが悪くなってきた。

確かにおかしい・・・。


そこで便器を外して確認をする事に。

P1090417.jpg

便器をひっくり返し、ワイヤーを通し、そして内視鏡で覗いてみると・・・

見えました!ボールペンが!!


しかし、ここからが大変でした。この、ボールペンが出てこないのです。

ワイヤーで押しても、便器を振っても、何をしても・・・・(+o+)。

二人で悪戦苦闘しながら、最後にポロリと出てきました。

P1090419.jpg


便器に詰まっていたのが、ボールペンだったので、これが横向いてトイレットペーパーを引っ掛けてしまうと、詰まりが起こるが、縦向きなんかだと水やペーパーが流れて、詰まりが分からなかったのだと思います。

二人で2時間近くも掛かりましたが、原因が分かって、対応出来てほっと一息です(#^.^#)。


皆さん、便器には物を落とさないように!!万一落とし場合は・・・

勇気を持って、取り出しましょう!!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日の詰まりは大変でした(; ̄д ̄)】

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。今朝、会社にいるとお客様からお電話が!!柳原君が対応してくれたのですが、どうも女子トイレの洋式大便器が詰まった様子。。。なんでも、昨日に3度詰まったそうだが、今日は特に詰まっていないとの事。柳原君と一?...

コメント

非公開コメント

一昨日は…ごめんなさい

一昨日は古い記事に変なこと書いてしまって本当にごめんなさい

あと近藤さんの仕事のこと小馬鹿にしたわけじゃないのに~の部分は顔みたいに見える…とか※~は一昨日の記事に書いた伏せ字の部分で多分見たらわかると思いますあんなえげつない汚げで…泥のような変なコメント書いてしまって申し訳ありませんでした(´・ω・`)

次からは このようなコメントは慎みたいと思います

すみませんでした<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード