良い商品と売れる商品
こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。
私たちの商品やサービス内容ですが、もちろんとっても自信を持ってお勧めするものばかりです。
トイレのメンテナンスサービスはもちろんの事、節水システムから消毒関連のV-ZEROシリーズまで。。。
しかし・・・では、売れに売れて困っているんですよ!!となっているかと言えば、正直そこまで普及していません。
使ってもらえれば分かるハズ・・・では、どうやって使ってもらうの??となるわけで。。。
ここの隙間を埋めるのが、所謂「マーケティング」って奴です。
世の中に知られていない物やサービスをいかに、理解していただき実際に使っていただくか!!
この為に、大手は莫大な広告費用をつぎ込みます。
そんな事、逆立ちしたって出来ない中小零細企業はどうするか?
一番手っ取り早いのは「飛び込み訪問」です。「こんな商品・サービスがありますよ!」と1件1件訪問する。。。
ある意味、今も有効な方法ですが、これだけ!!では会社として限界があります。
DMを作成するのか?ホームページを充実させるのか?アイデア次第で方法は無限にあります。いかに関心を持っていただくか?今一度、自社のサービス内容を見直して、考えていきます。
私たちの商品やサービス内容ですが、もちろんとっても自信を持ってお勧めするものばかりです。
トイレのメンテナンスサービスはもちろんの事、節水システムから消毒関連のV-ZEROシリーズまで。。。
しかし・・・では、売れに売れて困っているんですよ!!となっているかと言えば、正直そこまで普及していません。
使ってもらえれば分かるハズ・・・では、どうやって使ってもらうの??となるわけで。。。
ここの隙間を埋めるのが、所謂「マーケティング」って奴です。
世の中に知られていない物やサービスをいかに、理解していただき実際に使っていただくか!!
この為に、大手は莫大な広告費用をつぎ込みます。
そんな事、逆立ちしたって出来ない中小零細企業はどうするか?
一番手っ取り早いのは「飛び込み訪問」です。「こんな商品・サービスがありますよ!」と1件1件訪問する。。。
ある意味、今も有効な方法ですが、これだけ!!では会社として限界があります。
DMを作成するのか?ホームページを充実させるのか?アイデア次第で方法は無限にあります。いかに関心を持っていただくか?今一度、自社のサービス内容を見直して、考えていきます。
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