FC2ブログ

良い商品と売れる商品

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

私たちの商品やサービス内容ですが、もちろんとっても自信を持ってお勧めするものばかりです。


トイレのメンテナンスサービスはもちろんの事、節水システムから消毒関連のV-ZEROシリーズまで。。。


しかし・・・では、売れに売れて困っているんですよ!!となっているかと言えば、正直そこまで普及していません。

使ってもらえれば分かるハズ・・・では、どうやって使ってもらうの??となるわけで。。。


ここの隙間を埋めるのが、所謂「マーケティング」って奴です。

世の中に知られていない物やサービスをいかに、理解していただき実際に使っていただくか!!


この為に、大手は莫大な広告費用をつぎ込みます。

そんな事、逆立ちしたって出来ない中小零細企業はどうするか?

一番手っ取り早いのは「飛び込み訪問」です。「こんな商品・サービスがありますよ!」と1件1件訪問する。。。


ある意味、今も有効な方法ですが、これだけ!!では会社として限界があります。

DMを作成するのか?ホームページを充実させるのか?アイデア次第で方法は無限にあります。いかに関心を持っていただくか?今一度、自社のサービス内容を見直して、考えていきます。

スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【良い商品と売れる商品】

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。私たちの商品やサービス内容ですが、もちろんとっても自信を持ってお勧めするものばかりです。トイレのメンテナンスサービスはもちろんの事、節水システムから消毒関連のV-ZEROシリーズまで。。。しかし・・・では、...

コメント

非公開コメント

No title

「いかに関心を持っていただくか?」

この言葉、ずしんと腹におちました!


フェイスブックも、活用の仕方によっては、面白いツールになりますよ!

ぜひ、始めてみませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

御手拭雪隠さん、コメントありがとうございます。
商品やサービス内容を伝えるのって難しいですよね!!

自分が買っているものでも、どれだけ本質を知って購入しているでしょうか?

アメニティとして、もう少しマーケティングを勉強すべきかな?とも思うのですが。。。
プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード