FC2ブログ

本を読み返す

おはようございます。トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

最近、以前に読んだ本を読み返したりしています。

私が読むのは、ビジネス書がメインですが、読み返してみると不思議と、その時には気付かなかった事に気づいたりします。

数年間、読まずにいた本を久しぶりに読むと、違った感覚で読めるのは、その間ビジネスを通して、自分が多面的に考えられるようになったからだと思います。

本だけ読んでいたら、仕事が出来るようになるかと言えば、もちろんそんな事はありません。

しかし、経営をしていく上で、知っておかなければいけないこともあります。

私も勉強をしていく中で「もっと早く知っていればなあ~!」と思うことも多々あります。


という訳で、新しい本も以前読んだ本も読むようにしています。

もちろんビジネス書以外も・・・。


今、読んでる本は『憂鬱でなければ、仕事じゃない』です。

北陸に住んでいるN氏より紹介していただいた本です。

まだ途中ですが、ここから1つでも自分のものになればと思って読んでいます。


皆さんは、どんな本を読んでいますか?

ずっと以前に読んで、しまってある本を読み返してみると、新しい発見があるかもしれませんよ!!
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

毎度お世話になります。
診断士ブログ、コメントありがとうございました。近藤社長と近い話題が思いついたことを嬉しく思います。

営業の魔法 って本がオススメです!
未読でしたら是非。
プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード