FC2ブログ

セパレートのトイレ

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

ちょっと最近、更新が遅れがちです。。。

さて、先日泊まったビジネスホテルなのですが、ビジネスホテルにしては珍しく、トイレがセパレートタイプでした。

それ程、多く泊まってきた訳ではありませんが、それなりにいろいろなビジネスホテルに泊まりましたが、案外トイレがセパレートになっているところって、少ない気がします。

P1090670.jpg

トイレはトイレだけ・・・。

P1090671.jpg

トイレの奥にシャワルームがあります。ここのホテルは屋上に大浴場があるので、部屋はシャワーのみでバスタブがありません。

洗面台は、これまた別に入口入ってベットまでの通路に独立してあります。

P1090673.jpg

これが、結構便利でした(#^.^#)。

お風呂は大浴場に行くので、シャワールームは一切使っていないので、全く汚れません。

ユニットバスのタイプだと、例えバスルームを使用していないくても、洗面での水しぶきが飛んだりして、さっとでも清掃しなければいけないと思います。

しかし、セパレートで大浴場を使用すれば、そこは清掃しなくても大丈夫です。

お客様の満足度も高いし、ホテル側にもメリットがありますね!


シャワートイレ(INAXさんでした)のコンセントも防水仕様にする必要もありません。


初期コストはかかるかもしれませんが、意外にもビジネスホテルクラスでも主流になるのかもしれません。


そう言えば、ビジネスホテルって、ここ数年(10年ぐらい・・・かな?)で物凄く良くなっていませんか?!

まず、なによりも部屋が明るい!!

ひと昔前のホテルは、なんで??と言いたくなるくらいに暗かった( ̄▽ ̄;)!!。

それと朝食!このホテルでは、なんとオムレツを焼いてくれるサービスがあるのです(ノ゚ο゚)ノ !!

ここは本当にビジネスホテルか?と言いたくなるぐらいですよ!


それに伴い、水廻りも良くなりました。

大浴場も多くなりましたし、ウォシュレットの設置も普通です。


私たち、ビジネスマンにとってはありがたいばかりです。


では、これからのビジネスホテルはどのように進化していくのだろうか?

水廻りを中心に良く観察していこうと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【セパレートのトイレ】

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。ちょっと最近、更新が遅れがちです。。。さて、先日泊まったビジネスホテルなのですが、ビジネスホテルにしては珍しく、トイレがセパレートタイプでした。それ程、多く泊まってきた訳ではありませんが、それなりにい...

コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード