FC2ブログ

増し締めだけで終了!!

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。


本日は、柳原君と某大学でスイット(節水システム)の取付工事をしてきました。

途中、同じ大学の別の学部から電話があり、「水漏れしているので、見に来て欲しい!」との事。

すぐ隣の学部だったので、一区切りついた段階で訪問。

電話では、詳しいところまで確認していなかったので、何の水漏れかも知らずに確認すると・・・。

P1090682.jpg

P1090683.jpg

フラッシュバルブのバキュームブレーカー下のナットから、水漏れしていました。

レバーを押すと、結構な水量で水漏れします。

そこで・・・

P1090684.jpg

ナットを増し締めすると・・・水漏れ止まりました(ノ゚ο゚)ノ !!

あまりにも、一瞬の作業だったので、こちらも「本当にこれで大丈夫か?」と一瞬考えてしまった程です。


お客様に報告すると、「こんな事で来てもらって申し訳ない!」と言った感じでしたが、普通は水漏れしていたら電話掛けますよね!!

「また、いつでも電話下さい!」とお伝えして、スイット(節水システム)の取付工事に戻った2人でした。
スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

こんばんは☆ミ

こんばんは未設定です…
最近食欲不振と若干不眠で身体を壊し
今日一本早いバスで帰りました

なんと私三週間も寝れてません
なのでいつもTOTOさんのウォッシュレットを2台磨いてますが
この2日間磨いてる途中に危うくもう少しで便器に凭れて眠る所でした(笑)

これがもし小便器だったら顔が……orz
浸かっていたかもしれません°・(ノД`)・°・
寝不足には気を付けなければ…

あとぼーっとしていたらつゆの分量を間違えそうになったり、物を落としそうになったりコロッケを作る時に量を間違えたりと大変でした…。


近藤さんも、体調には十分気をつけて
頑張ってくださいね!

コメントありがとうございます

未設定さん、コメントありがとうございます。

コメントへのご返事が遅れているうちに、7月になってしまいました。

今日は、こちら京都もかなり暑くなりそうです。お互い、体調には気を付けて行きましょう!!

何よりも睡眠が大事ですので、しっかりと寝てくださいね!
プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード