fc2ブログ

ウォシュレットの故障について思う事

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

先日、某チェーン店さんのトイレを使った時のことです。

お昼はうどんにしよう!と思い、おうどんと天ぷらを食べて、ご満悦だったのですが、ちょっとお腹が痛くなったのでトイレを借りることに。。。

確か、ここはウォシュレットがあったハズ!!とラッキーと思いながらウォシュレットのボタンを押す・・・・。

(メ・ん・)?・・・・

おしり洗浄が出ない・・・・



何度押しても出ない・・・・


故障・・・かな?



ウォシュレットを使えると思って入ったのに、故障とは( ̄▽ ̄;)!!


確かに、暖房便座としての役割は果たしておりますが、こちらとしては、ウォシュレットとしての役割を期待しているので、すごく残念でした。

これが、最初から暖房便座であれば、それはそれで納得できたのかも知れません。


「故障中です。ご迷惑をお掛けしております」ぐらいの張り紙があれば、「今、修理の手配でもしているのかな?」と思わなくでもないのですが、そもそもここの従業員さんは、気づいているのだろうか?と勘ぐってしまいます。

このような点に気付いて、すぐに対応しないと、お客様はそこから別の事まで想像していきます。

例えば、トイレが汚れていたら、厨房も同じように汚れているのでは?衛生管理がなっていないのでは?と・・・。


ほんのちょっとした事だけれども、だからこそキチンとすべきだと思います。

お客様は、案外このようなところを見ているものですよ!!

スポンサーサイト



テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード