気配り
こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。
もう、随分と前の事なのですが、某カレーチェーン店さんでの出来事です。
そこは、接客がとても良いので、よく利用しているのですが、その日もランチに行きました。
カウンターに座って、注文をして、少し時間が経った頃・・・携帯電話が鳴るではありませんか(+o+)!!
「もう少しでカレーが来るのに・・・」と思いながら、電話に出てカウンターでそのまま話しをするのも、なんなんで一度外へ出て行ったのですが・・・
外へ出るときに、責任者の方が「ちょっと止めて」と言ったのが聞こえました。
電話を終えて、カウンターに戻り、程なくしてアツアツのカレーが出てきました。
ちょっとした事ですが、結構感動ものです(;>_<;)
多分、何も見ていないスタッフだったら、冷めたカレーがカウンターに置いてあった事でしょう・・・。
しかし、お客さん(この場合は私)が電話で少し時間が掛かると思ったら、調理を止めて、戻ってきてから出す!と言う何気ない気配りが感動を呼ぶのです。
自分は、あのような気配りがお客様に出来ているだろうか?!
今一度、自分の普段の行動を見直す、良い機会となりました。
もう、随分と前の事なのですが、某カレーチェーン店さんでの出来事です。
そこは、接客がとても良いので、よく利用しているのですが、その日もランチに行きました。
カウンターに座って、注文をして、少し時間が経った頃・・・携帯電話が鳴るではありませんか(+o+)!!
「もう少しでカレーが来るのに・・・」と思いながら、電話に出てカウンターでそのまま話しをするのも、なんなんで一度外へ出て行ったのですが・・・
外へ出るときに、責任者の方が「ちょっと止めて」と言ったのが聞こえました。
電話を終えて、カウンターに戻り、程なくしてアツアツのカレーが出てきました。
ちょっとした事ですが、結構感動ものです(;>_<;)
多分、何も見ていないスタッフだったら、冷めたカレーがカウンターに置いてあった事でしょう・・・。
しかし、お客さん(この場合は私)が電話で少し時間が掛かると思ったら、調理を止めて、戻ってきてから出す!と言う何気ない気配りが感動を呼ぶのです。
自分は、あのような気配りがお客様に出来ているだろうか?!
今一度、自分の普段の行動を見直す、良い機会となりました。
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