fc2ブログ

コンビニで見かけた身長計

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

今朝、とある学校のリフレッシュメンテナンスにお伺いする前にコンビニでコーヒーを買いに入りました。

ファミリーマートさんなのですが、お店を出ようとする際に、ドアのところに簡単な身長計のステッカーが貼ってありました。

最初、何のためにあるのかな?と思ったのですが、よーく考えてみると、強盗とかが入った際、ドアから出て行く時に、店員さんが犯人の身長を分かるためだと思われます。

よく逃げた犯人の特徴として、身長170cmぐらい、年齢は40歳前後とかTVで言ってますよね!

ちょっとした事ですが、さすがコンビニさん、良く考えられています。

また、こう言った事が広く浸透すれば、抑止効果にもなりますし・・・


単に買い物をするだけでなく、世の中の変化をウォッチしていると、楽しいですよ(^_^)!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード