FC2ブログ

ブルーベリー狩り

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

昨日は、信貴山のどか村で家族で、ブルーベリー狩りをしてきました。

お昼すぎに到着して、取り敢えず昼ごはんを食べて、いざブルーベリー狩り!!と思ったら雷がゴロゴロ・・・

しばらくすると、夕立が降ってきました。しばしの雨宿り・・・。雨のやんだ後は、とても涼しく快適にブルーベリー狩りを満喫。なし狩りとかと違って、ブルーベリーは結構食べれます。

またまた私の癖で、農園を管理している方に質問します。

「ブルーベリーもいろいろと品種があるんですね」

「私もよくは知りませんが、2種類以上の品種を植えないと、育たない品種もあるみたいで・・・」

なんでも、受粉の関係で1種類では育たない品種があるそうです。

帰って調べてみると・・・他家受粉と言って、他品種の花粉と受粉した方が、より成長するそうです。

人でも同じ血よりも、他の血を入れたほうが良いとか言うから、自然界とはそういうものなのかな?うちの子供も国際結婚させようか?などとアホな事を考えしてしまいました(笑)。

あと、ここでは飛行機がやけに大きく、しかもいっぱい飛んでいたので、これって伊丹空港へ向かうルートになっているのかな?とこちらも調べてみると・・・やはり予想通り、信貴山上空は飛行ルートのようです。

imx_00322.jpg

ついつい、見て、聞いて、調べたくなる性格ですが、とても充実した一日となりました。

それにしても、ブルーベリーを食べ過ぎたのか?!帰りの道中、お腹を壊してしまい、あと10秒トイレに駆け込むのが遅れていたら・・・と言うぐらいひどい下痢となってしまいました(笑)。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自殺なんて考えないでください。

突然ごめんなさい。
就職もできずにお金だけがなくなっていく毎日でした。
あるとき、人からここを教えてもらいました。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
借金を一括で全額返済できるんです。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

何も知らないまま生きていくなんて、だめですよね。

どうしても伝えたくて。
今までの私は、誰かがひいてくれたレールを歩くだけの人生でした。
そんなとき、すごいことを知りました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

私もあなたも一人ではありません。

誰かに言いたくて…。
母子家庭で4歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに教えますから。
プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード