fc2ブログ

携帯の機種変更で感じた事

こんばんは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

昨日、ようやく機種変更をしました。

iPhone4S→iPhone7 です\(^o^)/

えっ?まだ4S使っていたの?と半分バカししている方もいらっしゃるかも知れませんが、通信が無制限なので、これはこれで良かったのですよ!!

さて・・今回機種変更するにあたって、どこのお店でしようか?と考えたのですが・・・

なにしろ、最近の携帯は1つ購入するのに、とても時間がかかる(T_T)

なので、接客の悪い店員だと長時間ストレスが溜まりっ放しなので、それは避けたい。。。

でも、行ってみないと分からない・・・どうしよう?と考えたのが・・・

取り敢えず、簡単な事を聞いてみて、ダメそうなら他の店舗へ行こう!!と言う作戦に出ました(笑)!!


で、1つ目の店舗。。。

子供の見守り携帯の事で少し質問をしてみると・・・

「こいつ、やる気あるのか?」って言いたくなるぐらい接客態度ダメ!!

「接客良かったら、妻のと合わせて2台機種変するのになあ~」と心の中で思いながら、この店を後にしました。


次の店舗では、まともな接客をしてくれたので、ここで機種変の話しをして、実際に2台購入しました。

コンビニのように、一人のお客様に対する時間がほんの数分(短ければ数十秒)であれば、多少接客がなっていなくても、お客さんもそれほど気にしないかも知れません。

でも、いまやスマホ1台購入しようとしたら、2時間は最低でもかかります(もっと早くして欲しいのですが(。-_-。))。

この時間を嫌な態度で接せられたら、こっちとしては最悪です。゚(゚´Д`゚)゚。

あとは、子供が退屈するので、キッズルームが充実していると更に良いですね!


そんなこんなで、なんとか機種変をすまし、移行もほぼ出来たので、サクサク快適に使っておりますo(^▽^)o


自分も、お客様と接するときには、お客様に喜んでいただけるように、していかなければいけないと強く感じた一日でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード