fc2ブログ

クレーム・・・お客様の本心は?!

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

昨日、私の携帯のメッセージに

間もなくお客様の通信速度が低速となります・・・云々と・・・


えっ?なんで?

と思い、先月機種変更をした携帯ショップへ電話をしました。


と言うのは・・・

私は先月までソフトバンクの3G回線でテータ無制限のプランを使用していました。

ついに、iPhone7に変更するにあたり、20ギガのギガモンスターの契約に切り替えたのですが、その際「これ、いつから適用になるのですか?」と店員さんに聞いたところ「お客様のご契約は10日締めなので、来月の10日(つまり2/10)までは今まで通りの無制限で使用できますよ!」と聞かされていたのです。

それが、通信速度の制限案内が来たものですから、どうなってるの?と言う事で電話をしたのですが・・・


電話に出られた店員さん・・・「お客様は3Gから4GのLTEに変更されていますので、その際7ギガの制限が適用となって、通信速度に制限がかかったものと思われます」

私「いや、そうかどうかは知りませんが、私はそちらの店舗で2/10までは無制限と聞いております」

店員「3Gから4Gに・・・・」

私「それは聞きました。そんな事は聞いていません。そちらが無制限と言ったから今まで通り使用していたのです」

ずっと、この会話・・・(T_T)

私「申し訳ないが、あなたでは話しにならないので店長さんに変わって下さい!」

店員「もう一度改めてお電話します」


この間、いったいどれだけ無意味な時間を過ごしたことだろう。。。


私は、なにも全額負担しろ!と言っているのではない。

ただ、今回の件は明らかに先方の説明ミスである(妻も隣りできちんと聞いていた)。

それが「申し訳ございません」だけで、なぜこちらが一方的に不利益を被らなければいけないのか?!


店員さんの権限もあるから、その場で「こうします!」とは言えないのも分からないではないが、もう少しこちらの気持ちに寄り添ってもらいたかった。


こちらは、機種変で訪問の際、2時間以上かけて説明を聞いているのである。

しかも、こちらから質問した内容なのに、間違った回答をしてしまっている。

もちろんパーフェクトに回答してくれ!とは言わないが、店舗側にも非があれば、認めて謝罪する事と、対応策をすぐに考え、実行してもらいたい。


最終的には、納得のいく対応をしていただいたので良かったのだが、これをわが社の事に置き換えてみると、本当に全員が迅速な対応が出来るのか?

いろいろと考えさせられる昨日の出来事でした(*^_^*)!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード