FC2ブログ

スマホで予約出来るトイレ?!

こんにちは!トイレメンテナンスのスマイルの近藤です。

先日、こんな記事を目にしました。

https://www.fnn.jp/arti-/68450cles/

>急にお腹の調子が悪くなり、走ってトイレに向かうが、全てのトイレが使用中。または「ちょっとお手洗いに」と相手を待たせて向>かった先はトイレ待ちの行列。

>「急いでいるのに」という時に限って、長いトイレ待ちに遭遇した覚えは誰にでもあるのではないだろうか?

>「今から向かうトイレを予約できれば」と思ったことがある人もいるかもしれないが、そんなサービスを形にした技術の実証実験が>7月30日から始まった。株式会社Duchamp(佐賀県)が開発した「予約制トイレQREA(クリア)」だ。

まあ確かに、これはある!
お腹が痛くてトイレに駆け込む時、「もし使用中だったらどうしよう?」と考えて、大便器が1つしかないトイレには行かずに、2つ以上あるトイレを探す!なんて時は、たまにあります。

ただ、どの程度の需要があるのだろうか?

まだ実験段階のようだが、金額はいくらになるのかな?

でも、生理現象で、これを開発した方も、過敏性腸症候群(IBS)という病気らしく、需要自体はあると思います。

かく言う私も、元々はお腹が弱くて、トイレを借りてばかりいて、その汚さに驚き、今の仕事をしているのですから(笑)

このサービス、今後も注視していこうと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

スマイル 近藤

Author:スマイル 近藤
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード